screw log 3.5

ねじくんの山梨編

--
--



07
29

Money Bank

elephant.jpg

ビレッジバンガードでみつけた貯金箱。買おうと思ったけどやめた。また欲しくなるかもしれないからいちおう写真を撮っておいた。

07
29

Nakamura Farm

don.jpg

中村農場の親子丼。久々に行ってきた。

07
28

SIM Card

iPhoneに突如「No SIM card installed」のワーニングが出てNo SIM表示に。それが3回連続で出てあせった。再起動してもすぐNo SIMになってしまった。暑さのせい?昨日と今日はその現象はでてないけど、また出たらいよいよショップに見てもらわないと。ネットでちょろっと見た感じだとSIMカードが熱でやられてるかも、ってことみたいで、外人さんなんだけどショップで2分で交換してもらった、ってなってたけど日本だとどうなんだろ。お金かかるの?とかとか。

07
25

Heavy Rain

木曜泊まりで関西の方に出張に行ってて今日帰ってきたんだけど、帰り大雨に見舞われて、甲府行きの特急が65分遅れ。おかげで甲府からの乗り継ぎが悪くここで更に1時間待ち、さらに遅れていた身延線の最終を待ち合わせたので甲府で1時間20分待ってようやく乗車。あーつかれた。

07
22

Powerpoint

なんだかんだCEDECまで1ケ月ちょい。人が集まるのか怪しいのでみんなの話を聞いてほんとに終るような流れに出来るのか不安だ。ということで講演ぽくもシフトできるようにパワーポイントを少しづつ揃えていきたいかんじ。Powerpoint2007は2003よりもページが作り安くて個人的には好きかも。20毎位は用意しとこうかな。社内報告会で3時間やったし60分くらい話だけで終らせるのは余裕なんだけど、意見交換できるとたのしそう。

07
21

Sabanowa

iPhoneとPCでSyncするmobile me、アドレス帳、カレンダー、音楽、safariのブックマーク、ウェブアプリのgoogleリーダー、twitter、tumbler、ウェブメールとか使ってると、毎日つけてる家計簿も連動させたいなぁと思う今日この頃。sabanowaはもうぼちぼち2年くらい付けてるけど使いやすいのでこのまま付け続けたい。iPhone版でないかなぁ。

07
21

Fiancee

昨日弟の婚約者と会った。自分が会いにいこうと思ってたら2人が山梨に来てくれた。ちょうど昼頃着いて、この辺でどこでご飯食べようと思って思いついたのが「田舎カフェ」。近所のドイツ料理とかフランス料理も考えたけど、そこまでかしこまるのもいやだなぁと。なわけで田舎カフェ。ハッピーパークという施設の一角にあるお土産コーナーの横にある。となりの定食屋さんがいい感じに雰囲気を壊すけど。予約の団体客がいたみたいでちょっと待ったけど、まあよいか。味は可もなく不可もなく。お昼は弟のおごりでそのあとアピタのスタバでフラペチーノ飲んで(こっちねじくん)お別れ。3時間くらい。やっぱり兄としてちょっと心配なところはあったけど、そんなの吹き飛ぶすごい感じの良い人だった。連休の最終日ということもあって、家まで帰るのにえらい時間がかかったみたいだけど無事帰れたみたいで良かった。

スペルを打ちながらfianceとfinanceってにてるな、と思った。男性がfiance、女性がfianceeなんだそうな。Wikiより。

07
14

I am on the list.

日記がどうしてもドラクエになるけど、そういえばCEDEC09の講演リストが公開されたっけ。ねじくんのラウンドテーブルも公開されておりました。他のお偉方と混じって自分のが紹介されているのを見るとなかなかどうしてやめときゃよかったかな、とかちょっと思ったり。沢山の人が来てくれると良いなぁ。今まで名刺交換した人達に宣伝メールは打っておこうと思う。

07
13

Not Yet

週末は都内にお出かけ。コストコも試食とキムチ目当てに行ったんだけどゲームコーナーでドラクエ売ってるではないですか。しかも4800円。アマゾンで買ってなかったらここで買ってたよなぁと。出かけた帰りの夜中にわざわざ会社戻って届いてないか確認したけど届いてなかった。かわりに仕事のメールを返信してみたり。あといつも行くモールのレストラン街の担々麺の店のラーメンが恐ろしくうまかった。激辛なんだけどその奥にまろやかな風味があって味が実に深くておいしいのだ。昨日立川地区のラーメンランキング1位だった鏡花に行ってみたんだけどあまりに普通でおどろいたし、よくよく考えるとあれはただのうどん。店の雰囲気は好きだけど。そんなわけで今日ドラクエとどくかな。

07
01

Safari4

iPhoneと同期を取るために家のMacのブラウザをFirefoxからSafariにしてみたんだけど、バージョンが古かったのでSafari4にしてみた。ちょっと重そうかな~と心配したけどそんなでもなくて安心。Topsiteがかっこよくて好きかも。

