fc2ブログ

screw log 3.5

ねじくんの山梨編

01
16

Apartment 6: オリンピア部屋探し6

今日はマーティン・ルーサー・キングの日。友達が学校のクラスの宿題とかでダウンタウンの教会に行くとのことで送った後、ねじくんはアパートのオフィスへ。休日だから開いてないのでは、と思ってたんだけど無事開いてた。とりあえず先週確認したら2階の部屋が開いてたので、そちらがあるか確認したらあるとのことで、1階の部屋よりも1週間ほど遅れるとのことだったんだけど、それで承諾。

申込書を記入した後、郵便局は休みとのことでセーフウェイに行ってマネーオーダーを購入。申し込み手数料25ドルと敷金300ドル(うち150ドルが部屋のクリーニング代として引かれ、残りの150ドルは帰ってくるが、6ケ月未満の滞在の場合は戻ってこない)合わせて325ドルをマネーオーダーにてオフィスに支払った。これでひとまず部屋をおさえてもらうことが出来た。いえーい。ただ、現時点で蓄えこそあれ職の無いねじくんの支払い能力をオフィスは確かめないといけないので、あくまでこれは仮となる。たぶん大丈夫だと思うけど。入居は2月17日予定。

今後の予定は支払い能力の証明がクレジットカードの方で出来ないとき(日本のカード会社だから)のために、両親に頼んである日本の銀行の残高証明をオフィスに持って行くことくらい。入居が正式に決まれば2月の17日に3月分の家賃650ドルとセキュリティ650ドル(レンタル記録が無いため、その保障で、退去時に帰ってくる)を払う。そして3月1日に2月17日から28日までの12日間の日割り家賃279ドルを支払う。

そのあと新居に必要なものがどれくらいかかるのかをウォルマートに行って確認。多くて250ドルくらいか。ベッドは購入後の運搬を気にしなくて良い様にエアーベッドがいいかな~とか。うろうろしながらなんかとても楽しい。

炊飯器と電子レンジはネットの掲示板で見つけた。合計で20ドル。出品者が違う人で場所がシアトルと遠いため(ガス代往復で20ドル)、二人の都合がついて1日でいけるようであれば、購入しようと思う。

スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)