fc2ブログ

screw log 3.5

ねじくんの山梨編

02
16

Blogger

なんか入社以来日記の更新数が減ってるんだなぁと実感中。日記を見直すなんて先ずしないけど、やっぱり何を感じてきたか、ってのはきちんと残しておきたい。いつも帰ると午前様ちかくで、メシ食って寝る、みたいな生活なのでキーボードを打つちからがはいらないよぉ、という。日記は会社でも書いてるので、日記に追われる生活も疲れるんだけど、結構長い間ブログは続けてるからやっぱり続けて行きたいなぁと。いまは飽きちゃったから見てないけどあれだけの分量と内容を毎日書き続けるきっこのブログはすごいよなぁ。

日々の暮らし的にはすっかりリビング生活がつづいてたり。ベッドルームに暖房が無いので寒く、それがいやでベッドの布団をソファーに持ってきて寝てる感じ。春になったらベッドで寝ようかなと。ソファに布団が乗ってるのは見た目的に嫌なんだけど今はもう諦めモード。ベッドルーム行くとも寝るだけ、というのもなんか嫌で、ちっこいテーブルでもかってノートパソコン置いたりできればいいな、とか。ベッドルームで寝るためには温度以外にもそういう改善策も必要だったり。でも物を増やしたくないんだよなぁ。

山梨グルメランキングによると、1位はなかむら農場。地鶏の飼育をしてる農家が店を開いてるとこで、おいしい地鶏と濃厚な卵が人気のお店。ねじくんも一回連れてってもらって親子丼たべたけど、卵が濃厚でおいしかった。たしか1000円くらいだったような。んで2位がとんかつのお店でうまかつとかそんな名前の店だったような。で昨日連れてってもらったんだけど、すごいジューシーで柔らかいカツがとてもよかった。ヒレカツで1260円。2000円出せばいろんな地方の有名どころの豚のカツが食べれるんだけど、うむ~そこまで出せるか、というとそれは微妙。

来週辺りからちょっと税務署に行って来なければ、というかんじ。まだ税務署の場所も調べてないし、いまいち何をするのか良く理解してない訳で。とりあえず書類持って行ってくるか。

仕事は基本的につまらないと思うことは皆無。もともと仕事好き度は高めだと思うけど、日々の仕事に追われないようにテーマを見つけていろいろ調べたりしつつ作業してるのもよいのかも。自分はデザイナーだけど技術寄りの人間だからある一定のレベルは維持しておきたいので、今与えられた作業をこなすだけなら既にそのレベルには達していると思うけど、自分の将来的なものとか考えるとここで立ち止まる訳にも行かないというか、11月にほぼ知識ゼロでスタートさせたねじくん知識グラフの伸びをなるべく維持して行きたいというか、また環境を与えてもらった感謝を社内にもいずれ還元したいとかいろいろ。そういえば今年は社内で誰もGDCにいかないらしい。スケジュール的な物もあるのかもしれないけど、今回は誰も希望を出さなかったということでちょっと残念な気が。頭でっかちに技術サイコーと言うつもりも無いし、もっと大事な作る上でのノウハウって技術以外にあるような気もするけど、すべての知識はなるべくバランスよく吸収し最終的な決定が下されるべきなんじゃないかなという。といいつつネットで情報は見れるんだろうけど。ただ受動的にでは無く能動的に技術や知識に対してアプローチしていかねば、みたいなそんなノリ。

スポンサーサイト



コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)