screw log 3.5

ねじくんの山梨編

--
--

スポンサーサイト


コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

05
07

Guam Trip

H.I.S.でCiaoとかいうのが20周年記念とか言うことでGW用に特別企画を用意してたので、それに申し込んでグアムに行ってきた。4日間だったんだけど2万5千円という特別プライス。これだと成田夜出発(到着すると26日の午前1時とかなので寝るだけ)で帰国が最終日の明け方前(確か夜中の2時とかにホテルを出る)という強行なので、8千円はらって帰国便を当日の夕方帰国便に変更してみた。それでも3万3千円だからやすい。出発を25日にしたのでグアムはガラガラ。ショッピングセンターもビーチもガラガラ。ハワイと比べると雲泥の差と言わんばかりの寂しさ。人ごみがすごいとうんざりするけど人がいないとこんなにも寂しそうに感じるものなのか、とおもったり。いや、楽しんだけど。ただたとえばブランドものの買い物袋をあちこちで見かけると、いやー俺も奮発して買っちゃおうかな、とか思ったりするけどそういう感じが無い。すごくまったりしたグアムだった。
2日目は朝起きてまずは日曜日のみ行われるという朝市にでかけて、そのあとビーチ行ってのんびり。ビーチは足下に大量のナマコがいて気持ち悪かった。でも波のない遠浅の海はとてもきれいだった。そのあと午後過ぎから買い物HISのバスがただで乗れるのでダウンタウンエリアを1周してモールを一通り巡ってみた。お目当てのホリスターの服はたぶん全部偽物。グアムにはホリスターもアバクロの店も無いのでセレクトショップみたいな所で置いてるんだけど全部「これ作ったよね?」という感じのものばかり。1枚本物を買って一旦糸をほぐしてロゴとかを水増ししてるような。昔偽札作りであった?たとえば複数枚の本物の札から少しづつ切り取って寄せ集めて新たに1枚の紙幣を作るというようなことを服でやってる。だから本物と言えば本物。んでもって首の後ろのタグがすべての服でわざとやぶいてあって、本物といえば本物で偽物といえば偽物というようなかんじ。3店舗でホリスターとアバクロみたけどぜんぶそんなかんじだった。残念。3日目はレンタカーを借りてグアム1周。グアム本に載ってた場所をいろいろまわったんだけどまあカメラマンってすごいなぁと。全体的に規模は小さめ。あとしっかり下調べしておかないと意外と探すのが大変というのがわかった。道に結構迷ったかも。でもこれはこれでレンタカー巡りの醍醐味なのかな。Kマートで大量に買い物。4日目は午前中免税店やモールをちょこっとみてビーチ。そのあとチェックアウト。午後過ぎに空港。かなりタイトスケジュールだったけど、またくるかな、と思わせるには4日のプランって最適なのかも。あと2回もいけばグアムマスターになれるな。初グアムなかなかたのしめたかんじ。ただホリスターはマイナスポイントだな。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

