screw log 3.5

ねじくんの山梨編

--
--



コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06
15

Signs and Gas Milage

土曜日は東京へ行ってきた。この日初めて気づいたんだけど、高速の中でウィンカーテクニックを学んだ。たとえば追い越しレーンを走る車の右ウィンカーやパッシングは「ぬかせろや、ゴラァ」だったり、渋滞の最後尾に来たらハザードを焚くとかあるけど、2車線の左側で左ウィンカーを出してるのを目撃。最初変な所で停まるのかな、と思ったんだけどすぐに右側の追い越し車線から左にウィンカーを出したトラックが前のトラックの前に入って行った。そうすると前のトラックのウィンカーも消えたのだ。東京に行くまでに前のトラックがやるのを2回見たので、なんだろうと思って帰ってからネットで調べたら「私の前方にどうぞ」のサインらしい。そういえば前に入ったトラックがハザード炊いて「ありがとう」の合図してたっけ。

点数が怪しいねじくんは法定速度完全厳守で行きも帰りも走ったんだけど、燃費が雲泥の差になった。普段12km/lくらいなんだけど15km/lまで行った。ちょっと時間はかかるようになったけどこれはよいなぁと思ってしまった。

ぶらぶらして帰りにひさびさに○麺堂に寄ってみた。ここはおいしいなぁ。


コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

