screw log 3.5

ねじくんの山梨編

--
--



コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
23

House of Representatives' Election

衆議院総選挙のはがきが届いた。はたして投票に行くのだろうか。自民党は消費税アップとアメリカとの癒着、民主党はアジアとの癒着あたりが非常に気になるけど、目下の消費の回復に目を向けると民主党なんだろうなぁとか。このへんをみてしまうとこれ以上の負担はちょっと無理と思ってしまう。民主の子供のいる家族に26000円も子供のいない家族や成人には年間7万とかいうけど、これは子供を作る、ってことで解決することなのかも。とにかく消費を上昇させれば税収が見込めるからそれこそ消費税が0なんて時代があったように戻れる期待もある?とはいえ、選挙にいくかどうかは微妙。どちらも長期的視野での政策に対する意図や目標、手段、国民の疑問へのカバーが不明瞭だいから、投げっぱなしになるのが目に見えてるし、どっちも結構な増税になるんだろうし、なにより政治家に不振が強いから信じるという一番大事な部分が欠如してしまう。ねじくん的には今回はスルーかなぁ。やっぱり選挙に行く意味が分からん。どうせどちらも悪くなるんだろうなぁ、としか思えない。政治家でもないホリエモンのブログのほうがよっぽど信頼できてしまう罠。


コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

