screw log 3.5

ねじくんの山梨編

--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

08
27

Powerpoint

Powerpointで作った資料が出来たから持ち出し用のノートPCにデータをコピー。Powerpoint Viewer入れてみようとしたらフォント総崩れ。ほかもちょこっとあったけどフォントは困るなぁと。pdfにすればフォントを埋め込めるけどアニメーション出来ないし、どうしよ、ノートにOffice入れようかなとか、ライセンスが・・・。とかいろいろ悩んだ結果、先輩がたしかPowerpointでもフォンと埋め込めたような、ということで、ネット調べてくれてフォント埋め込み成功(名前を付けて保存でツールメニューを開く)。あとはPowerpoint Viewer 2007が1回しか起動しない問題があったので、それもネットで調べて解決(1033フォルダを作ってPPVWINTL.DLLをコピー)。処理が間に合わないアニメーションを軽いものに変えたりとか。こういうのを避けるためにヘビーユーザの人は直接ノートで書類作成するというのも昨日知った。とはいえ普段ノートPC全く使わないからなぁ。少しずつ使うようにしよっかな。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。