screw log 3.5

ねじくんの山梨編

--
--



コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11
15

Shimokitazawa

gaoh.jpeg

週末は下北沢へ行ってきた。なにげに初下北沢。目的はバンナムのクリエイターズ展。一緒に仕事をした人たちの作品もあったのと、このクリエイターズ展自体が、とある社員さんが始めた社内環境改善運動の一つを形にしたものであり、今回の展覧会の出来映えから、いままでの経緯や今後の展望を予想しようと是非見てみたいと思った。展示を見て感じたのは有志の方々がかなーーーーーーーり頑張ったものなのだなぁということ。バンナムの名前は出てるけど、社も周りのひとたちもそんなに協力は出来ていないと感じ、主催者のがんばりがあってこそ実現したものと思われる。次の開催も大変そうだ。本人さんの話をネット越しに伺ったけど、周りの協力をあおぐこと、活動を継続することが大事とのこと。大会社でたったこれだけのことかもしれないけど実現するパワーには正直脱帽。CEDECでラウンドテーブルをしたときに話しを伺った人でバンナムの人がいて、そのひと曰く、ナムコの中村雅哉社長は「ナムコを個々の自己実現のための場として使って欲しい」とおっしゃったらしい(ねじくんはきいたことない)んだけど、それを思い出した。是非是非この活動をもっと大きくして行って欲しい。

下北沢をうろうろ。ここにもKaldiあるのね。とくに目に留まった店はあとは餃子の王将くらいだったけど、全体的な雰囲気がよいかんじ。また機会があれば来たい街だ。マジックスパイスが美味しそうだったので言ってみたんだけど、赤を基調とした店内の雰囲気がすごいストライク。店員さんの服装もなんか面白くて可愛い。あとインド語が店内を行き交うのも新鮮。ちゃいかー。またチャレンジしたい。味は正直普通。次来る時は辛さは涅槃以上でたべよう。辛口程度ではぜんぜん甘かった。一番辛いのを頼んでみるのも手かも。
magicspice01.jpeg magicspice00.jpeg


コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

