screw log 3.5

ねじくんの山梨編

--
--

スポンサーサイト


コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11
25

Ichi

この連休はコストコやアウトレット行ったり山梨探検してた。ラザウォークもビレッジバンガードできたのねー。今回の目玉は「いち」っていう蕎麦屋さんと、べるがの温泉かな。どちらも初体験。いちは食べログっていうぐるなびと同じようなサイトがあるんだけど、そこの山梨グルメランキング1位だった。ちなみに3位が中村農場。4位には八ヶ岳倶楽部がはいっている。2位は河口湖のイタリアン。んなわけで行ってみた。住所をiPhoneにメールして途中まではカーナビで、あとはGoogleMapsで現在地を確認しながらすすむ。「いち」という看板を発見して裏道をすすんで行く。そうするとかなり奥まった場所にあった。5グループ待ちだったので、来た道を戻って近所のセブンでホットのジュース。再び戻ってしばらくして呼ばれた。待ち時間は30分くらいかな。古い病院改造した場所みたいだけど、落ち着い雰囲気がグッド。古いけどモダンでおしゃれな感じ。蕎麦の種類は2つ。素揚げの野菜がスープの中にごろごろ。スープは残念ながら冷たいんだな。そば湯や蕎麦茶もあるのでいろいろたのしめる。個人的には味は中の上ってかんじ。で1570円はちょっと高めかもだけど、場所代も含めてなら悪くないのかな。

ichi00.jpg ichi01.jpg
ichi02.jpg ichi03.jpg

あとはべるがの尾白の湯にいってきた。ここはロッカー代がただなのが嬉しいな。天井は高いし、施設がきれい。露天やサウナもある。なかなかよいような。あと今回は早起きしてくのパンにも行った。オープンが8時半なんだけど、9時に行ったのでまだまだ沢山選び放題でいろいろ迷いながらチョイス!店内で買ったばかりのパンを食べたり。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

